So-net無料ブログ作成
検索選択

マジで考えています

何を?・・・・・それは、離婚

単身のほうが税金が安くなるからというのは言い訳で、本心は、一緒にいるのが嫌だから。

夫より年収でわたしのほうが150万以上多いからって、どうして、家賃以外はわたし負担なの?家賃と共益費は夫が支払っているけど、あとは全部、わたし・・・。

切りつめているから月12万円程度で生活はしていけるけど、最近、気になるのは夫の携帯電話の料金、毎月3万円を超えている。誰と電話をしているのやら・・・?

しかも、最近は京都の河原町の風俗店に通っているみたい・・・。風俗店といってもいろいろだろうけど・・・。そんなお金があるなら貯金しようよ。

この間、夫の銀行の残高がわかりました。貯金・・・。10万円もない・・・。数万円。財布の中身は知りませんけど、貯金する習慣がないから・・・。

しかも、小遣いをくれと言いだした・・・。わたしのほうが稼ぎがいいのだから、少しくらい分けろということらしい・・・。

夫の会社はボーナスなしだし、給与自体も減少している。わたしの会社はボーナスもあるし、給与も昇給して増えた。

だからって、小遣いって、どう?風俗に行くお金があるなら、小遣いなんていらないと思う。

だんだん、夫と一緒にいるのが疲れてきました。離婚して一人で暮らしたほうが楽なような気がしてきています。

マジで。

考え方も価値観も何もかも合わないということに結婚して数年経って気づくなんて、トホホなわたし。もっと早く気付くんだった・・・。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

宇都宮千佳子

貴和子さん、心を強く持って。
夫を教育するのも妻の務めです。
二人で話し合い、貴和子さんの思いをご主人に伝えて、真剣に問題に向き合えたら、まだ大丈夫だと思います。
向き合ってくれなかったら、仕方がありませんが。
不満の無い夫婦生活なんてないと思います。
違う環境で育った男女が一緒に暮らすのですから、いろいろあります。
思ってもみないことになることもあります。
わたしも、まさか、結婚していきなり舅・姑の介護をすることになるとは思っていませんでしたから。
by 宇都宮千佳子 (2009-09-30 16:42) 

milk

本当に結婚生活って「こんなはずじゃなかった・・・」の連続ですよね;;
恋愛のうちはただ一緒にいたら楽しい^^でこれたのが、一緒に生活するとなれば家・親・金銭・食習慣・生活習慣・価値観の相違etc...
でも、ただ我慢したり、離れるんじゃなくてやはりとことん話してみるのがいいでしょうね。案外何かみえてくるかもしれませんよ?
by milk (2009-09-30 21:04) 

ラブ

お気持ち、よ〜くわかります(;_;)
金銭浪費を許せるだけの愛情があれば別ですが、
それがないと厳しいですね。
by ラブ (2009-10-01 13:37) 

まゆ

Σ(゚Д゚;エーッ! って思って当然ですよ。
人様の旦那様に大変申し訳ないんですが、小遣いはないだろ、って思います(ノ_・。)
しかも、その携帯代+風俗…
貴和子さんは冷静に考えてらっしゃって偉いですよ!
家だったら私がキレて暴れるかも(苦笑)

他の方もおっしゃってますが、自分の本心をとことん話してみて、向き合ってくれそうならきっと大丈夫。
話してみてそれでも本当にダメだ。って思ったらその時色々検討されるのがいいかと…
あまり思いつめずに自分を労わってあげてくださいね…
by まゆ (2009-10-01 15:03) 

井関 太郎

ここは交渉のしどころでしょうね。
交換条件を付けるのです。

「小遣い欲しければ、使途の全面開示」とか。
彼が使う全ての金銭について、領収書つきで全面開示させて、それで小遣いを査定するって条件にするんです。

電車やバスも全部「するっとカンサイ」を使い、カードを買うとき領収書をもらう。
ペットボトルも自販機は不可、コンビニでレシートもらう。
その上で無駄があったら小遣いはなし。
本当に切りつめてそれでも足りないなら考える。
とかね。

タフネゴシエーターになりましょう。
by 井関 太郎 (2009-10-01 21:22) 

すけろく

こう言っては何ですが、
御主人様の金銭感覚が異常です。

どう考えても携帯電話3万円超えは高すぎます。
通話代なのかパケット代なのかを見極め、各キャリア共に割引プラン(パケット定額や指定番号割引等)が有るので窓口で相談すべきです。請求書(料金明細)を持っていけばいいでしょう。

風俗店通いは…貴和子さんが詰め寄ってもいいのでは?と、男性の立場から見ても思います。

あと、クレジットカードで無駄遣いなんかしてないでしょうか?あまりカードは持たない方がいいかも。

正直なところ、お金は貴和子さんが全て管理したほうがよさげですね。

浪費癖は破滅へと導きます。
by すけろく (2009-10-02 11:08) 

yukikaze

そういうお店に通う男性はいますが、ふつうは結婚したら行かなくなるものらしいのですが・・・。若いからいくのかもしれません。
落ち着けば行かなくなるのでは・・・。若気の至りということで、きつくお叱りになって、厳しく取り締まりを行うべきではないでしょうか。
小遣いも給与全額を家に入れてから、貴和子さんから支給という形に変えて、管理をされたほうがいいかもしれません。
by yukikaze (2009-10-05 13:42) 

貴和子

みなさん、「nice!」をお寄せくださりありがとうございます。コメントが遅くなりました。ごめんなさい。

千佳子さん、milkさん、ラブさん、まゆさん、太郎さん、すけろくさん、yukikazeさん、コメントありがとうです^^

みなさんのご意見を参考にいろいろ考えて話をしてみました。家庭環境って大切ですね。育った環境で感覚がこんなに違うなんて・・・と驚くことが・・・。話し合って少しは理解できることもできました・・・でも、理解できないことも増えました。みなさん、アドバイスありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
by 貴和子 (2009-10-07 09:43) 

Bang

大変なんですね、背中を押すわけにはいかないけど...
冷静によく考えてくださいね。

幸せはすべて感謝の気持ちから。
by Bang (2009-11-06 13:56) 

貴和子

Bangさん、コメントありがとうです^^

そうかもしれません。感謝も忘れてはいけないかもしれないです。

いちおう、踏みとどまっています・・・。

by 貴和子 (2009-11-09 12:56) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。